• ダイイチ料理教室ふれあいレポート

    第8回ダイイチふれあい料理教室
    <こどもの日企画 親子料理教室>

    講師紹介

    下川 泉巳

    下川 泉巳


    当日のメニュー紹介

    メニュー完成写真

    メニュー完成写真

    左上:にんじんジュース

    中央上:トライフル

    右上:シーフードサラダ

    下:鶏もも肉の軽いクリーム煮


    ふれあいレポート

    5月5日(水)こどもの日、Anna Anna店主の下川先生をお招きし、親子料理教室を開催いたしました。
    「何を作るのかな?」とドキドキの子供たちも先生の説明を真剣な表情で聞いていました。

    料理教室風景

    説明の後はいよいよ調理開始です。
    お母さんと一緒にエビの下ごしらえにチャレンジ。
    上手に背ワタ取れるかな?

    料理教室風景

    鶏肉も食べやすい大きさに切ります。
    包丁を持つ手も慎重です。

    料理教室風景

    デザートは子供たちの担当です。
    お母さんの分も美味しく作るよ♪

    料理教室風景

    出来た料理をみんなで試食。
    子どもたちの楽しそうなおしゃべりで、美味しさもよりアップ↑
    「苦手なものも食べられたよ」と、嬉しい声もありました。

    Posted by daiichi-d @ 10:30 AM

    Tags: , ,

  • Comments are closed.