• 野菜料理 02.10.2009

    じゃがいもの白菜ロール

    じゃがいもの白菜ロール

     

     

    主材料(4人分)

    • じゃがいも 小5個
    • にんじん 1/4本
    • ピーマン(緑) 1/2個
    • パプリカ(赤・黄色) 少々
    • 白菜(外側の大きい葉) 2~3枚
    • バター 40g
    • マヨネーズ 適量
    • 塩こしょう 少々

    <ドレッシング>

    • パセリ(みじん切り) 大さじ1
    • エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3
    • リンゴ酢 大さじ1
    • 塩こしょう 少々

    作り方

    1. じゃがいもはよく洗い、茹でてから皮をむく。
      マッシャーでつぶし、冷める前にバターを合わせる
    2. にんじん、ピーマンは5mm角に切り、茹でる。
      1と合わせ、マヨネーズ、塩こしょうで味を調える。
    3. 白菜は塩茹でし、ペーパータオルなどでよく水気を切る。
    4. 2を白菜で巻く。(のり巻きのように)
    5. 食べやすい大きさに切り、ドレッシング材料を混ぜ合わせかける。
    6. 盛り付けして出来上がり。

    Posted by daiichi-d @ 4:41 PM

    Tags: , , ,

  • Comments are closed.