ダイイチアプリ

アプリダウンロードは「App Store」または「Google Play」から!

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アプリご利用時の通信料はお客様のご負担となります。
iOS12以上のiPhone/iPad、Android8以上の環境を推奨いたします。
らくらくスマートフォン、ガラホ、パソコンではご利用いただけません。

毎日使えて、お得&便利なダイイチアプリ機能

最新のチラシをいつでも・どこでも見ることができます。

チャージ(入金)金額やポイントの履歴を確認できる他、アプリがポイントカードとしてご利用いただけます。

  • ご利用履歴は最短翌日に反映されます。
  • アプリ非会員の方はご利用いただけません。

クーポンを利用する

アプリ限定でおトクなクーポンが配信されます。

スクラッチゲームでおトクなクーポンを取得

スクラッチゲームで、おトクなクーポンを取得することができます。

  • ゲームのご利用は1ユーザー1回のみとなります。
  • アプリ非会員の方はご利用いただけません。

予約商品を申し込む

予約商品の申し込みをアプリから行うことができます。引換日の前日にお知らせする通知機能もあります。

  • アプリ非会員の方はご利用いただけません。

キャンペーンに応募する

レシート応募など、キャンペーンへの応募もアプリから行うことができます。

  • アプリ非会員の方はご利用いただけません。

アプリからお買い上げレシートを確認することができます。

  • バージョン1.1.0から新しく追加となりました。
  • バージョン1.0.0をご利用の方は「App Store」または「Google Play」から最新版にアップデートしてください。
  • アプリ非会員の方は、ご利用いただけません。
  • フレカカードとの連携がお済みでない方は、ご利用いただけません。
  • 画像はイメージです。
  • アプリ会員、アプリ非会員で表示される画面が異なります。

ダイイチアプリの使い方

STEP1会員登録をする

アプリの会員登録をするとダイイチのおトクな情報をたくさん入手することができます。

  1. 1チュートリアルを確認後、「今すぐ登録する」を選択。
  2. 2必要事項を入力し、「登録する」を選択。
  3. 3ダイイチアプリから届くアプリ会員仮登録メールを確認し、本登録を完了。
  • アプリ会員仮登録のメールが届かない場合は、以下の可能性が考えられます。
    ・迷惑メールフォルダ等に振り分けされている→迷惑メールフォルダ等をご確認ください。
    ・ご入力いただいた内容に誤りがある→メールアドレスをご確認の上、改めてご登録をお願いいたします。
  • 本登録の有効期限が切れてしまった場合はもう一度アプリの設定画面からメールを送信してください。

STEP2フレカカードを連携する

アプリの会員登録後、フレカカードを連携すると、
チャージ(入金)金額やポイントの履歴を確認できます。

  1. 1右上のメニューの「フレカカード連携」を選択。カード番号とPIN番号を入力してください。

    • カード裏に表示されているバーコードを読み取ることで自動入力も可能です。
  2. 2ダイイチアプリから届いた認証コードを入力し、連携を完了。
    • フレカカード連携は1カードにつき、1端末限定となります。
    • 認証コードが届かない場合や有効期限が切れてしまった場合は「コードを再送信する」ボタンを押してください。

子育て会員登録

子育て会員登録で嬉しい特典をゲット!

18歳以下のお子様がいらっしゃるフレカカード会員様限定の機能です。子育て会員限定のクーポンの配信等、アプリで子育てを応援します!

  1. 1右上のメニューから「子育て会員」を選択。
  2. 2「仮登録に進む」ボタンから仮登録を申請。
  3. 3仮登録完了後、お近くの店舗のサービスカウンターにて、お子様の年齢確認とフレカカード所有者のご本人確認を行います。
    お子さまの年齢が確認できるもの(健康保険証や母子手帳など)とフレカカード、スマホをお持ちください!
  4. 4サービスカウンターにて本登録専用QRコードを読み取っていただき、本登録を完了してください。
    • 従業員へお声がけください。
  • 本登録は仮登録完了後、ダイイチ店舗での手続きが必要となりますので、忘れずにお越しください。
  • 子育て会員の有効期限はお子様の19歳のお誕生月の末日までとなります。

スマートレシートの連携方法 帯広ブロック限定

ダイイチアプリとスマートレシートを連携すると、アプリからお買い上げレシートを確認することができます。

  1. 1右上のメニューから「スマートレシート」を選択。

スマートレシートを初めてご利用される方

  1. 2必要事項を入力し「スマートレシート会員登録」を選択。
  2. 3連携完了。

すでにスマートレシートアカウントをお持ちの方

  1. 2必要事項を入力し「連携する」を選択。
  2. 3スマートレシートログイン画面が表示されますので再度ログインし、連携完了。
  • フレカカードと紐付けをするとフレカカードだけでポイント付与や電子レシートの発行ができます。ただし、紙のレシートが出力されませんのでご注意ください。

よくあるご質問

1.アプリ会員登録について

Q確認メールが届かない
A ■迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます
迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

■メールアドレスを間違えている可能性がございます
メールアドレスをご確認いただき、もし間違えている場合は、設定画面の「メールアドレスを変更して再送」からメールアドレスを再設定し、再送してください。

■「@daiichi-app.com」のドメインのメールを受信できない可能性がございます
お持ちのスマートフォンにて、ドメイン許可設定をお願いいたします。

Qログイン状態が解除された・アプリ会員情報が見られない
A ■アプリのアンインストールやキャッシュクリア等でログイン情報が消えた可能性がございます
機種変更対応を行ってください。
①現在の端末でアプリ内の「設定」→「機種変更をされる方へ」から機種変更手続きを行ってください。
②現在の端末から一旦アプリをアンインストール(削除)してください。
③現在の端末でもう一度アプリをインストールしてください。
④現在の端末にインストールしたアプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチしていただき、アプリ会員ID(メールアドレス)/パスワードを入力してログインしてください。

■別の端末でログインしたままの状態になっている可能性がございます
状況によって下記いずれかのご対応をお願いいたします。
□過去に別端末で利用されていて、その端末が利用できる場合
①過去の端末でアプリ内の「設定」→「機種変更をされる方へ」から機種変更手続きを行ってください。
②現在の端末でアプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチしていただき、アプリ会員ID(メールアドレス)/パスワードを入力してログインしてください。

□過去に別端末で利用されていて、その端末が紛失/故障等で利用できない場合
①現在の端末でアプリ内の「設定」→「機種変更をされる方へ」から機種変更手続きを行ってください。
②現在の端末から一旦アプリをアンインストール(削除)してください。
③現在の端末でもう一度アプリをインストールしてください。
④現在の端末にインストールしたアプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチしていただき、アプリ会員ID(メールアドレス)/パスワードを入力してログインしてください。

Q新規登録ができない
A ■すでに登録されているメールアドレスを入力されている可能性がございます
別のメールアドレスをご入力してご登録をお願いいたします。
もし同じメールアドレスを利用する場合は、アプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチし、ログインを行なってください。

■過去に一度アカウントを作成されており、ログインされたい状況にある可能性がございます
アプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチし、ログインを行なってください。

Qログインできない・パスワードを忘れた
A ■パスワードの再設定が必要な可能性がございます
アプリ内の「パスワードを忘れた方へ」をタッチしていただき、パスワードの再設定作業をお願いいたします。
Q退会できない
A ■予約商品がある可能性がございます
予約期間内であればキャンセルができますので、一旦キャンセルをしてから退会を実施してください。
もし予約期間を過ぎてキャンセルができない状態であれば、お手数をお掛けいたしますが、引換が完了してから退会を実施してください。

2.カード連携について

Qバーコードスキャンできない・カメラが起動しない
A■カメラ使用の許可設定がOffになっている可能性がございます
下記を参考にカメラ使用の許可設定のご確認をお願いいたします。
■iPhone/iPadの場合:
iPhone/iPadの「設定」→「ダイイチアプリ」にて「カメラ」の項目が許可されているかどうかご確認ください。

■Androidの場合(※機種やOSのバージョンにより表示が異なります):
Androidの「設定」→「アプリと通知」→「ダイイチアプリ」→「許可」にて「カメラ」がONになっているかどうかご確認ください。

Qポイントがすぐに反映されていない
A■ポイントデータの同期中の可能性がございます
ポイントデータは1日1回同期が行われ、最短でも前日のデータが反映されます。そのため、即時に反映されることはございません。
また、「最短で」前日のデータが反映されますが、状況により反映に時間がかかる場合がございます。
Qフレカカード連携が解除されている
A■フレカカード連携を解除するボタンをタッチされた可能性がございます
もう一度、「カード連携」ページよりフレカカード連携を実施してください。

■アプリのアンインストールやキャッシュクリアでログイン情報が消えた可能性がございます
機種変更対応を行ってください。
①現在の端末でアプリ内の「設定」→「機種変更をされる方へ」から機種変更手続きを行ってください。
②現在の端末から一旦アプリをアンインストール(削除)してください。
③現在の端末でもう一度アプリをインストールしてください。
④現在の端末にインストールしたアプリ内の「設定」→「アプリログイン」をタッチしていただき、アプリ会員ID(メールアドレス)/パスワードを入力してログインしてください。

■機種変更をされた可能性がございます
機種変更をされますと、第三者にカードを利用されないように、セキュリティの関係上カード連携が解除されます。
再度カードの連携作業をお願いいたします。

3.キャンペーン(予約)について

Q予約機能が使えない
A■アプリ会員登録をされていない可能性がございます。
アプリ内の「設定」→「新規会員登録」からアプリ会員登録を進めてください。

■会員登録時にメールアドレス認証が完了していない可能性がございます。
設定画面にメールを「再送する」ボタンがございますので、そのボタンをタッチして再送し、メールアドレス認証を完了させてください。
もし間違えたメールアドレスをご登録された場合は、同じく設定画面の「メールアドレスを変更して再送」からメールアドレスを再設定してください。

Q予約キャンセルができない・予約の変更ができない
A■予約受付期間が終了している可能性がございます
予約受付期間が終了した場合、キャンセルはできません。
Q支払いされているのか
A■当アプリに決済機能はございません。
当日お店に来ていただき、商品と引き換えにお支払いただきます。
Q当日はどう引き換えれば良いか
A■当日、ダイイチ店舗にてお支払いいただいたあと商品と引き換えになります。
当日は予約された画面を表示いただき、代金をお支払いいただきます。
予約された画面に「引き換える」ボタンがございますが、当日店頭にて引き換えが完了しましたらボタンをタッチいたしますので、「引き換える」ボタン事前にタッチされないようにお願いいたします。

4.キャンペーン(応募)について

Q応募機能が使えない
A■アプリ会員登録をされていない可能性がございます
アプリ内の「設定」→「新規会員登録」からアプリ会員登録を進めてください。
また、会員登録後に必ずメールアドレス認証を行なってください。

■会員登録時にメールアドレス認証が完了していない可能性がございます
設定画面にメールを「再送する」ボタンがございますので、そのボタンをタッチすることでメールが再送されます。メールアドレス認証を完了させてください。
もし間違えたメールアドレスをご登録された場合は、同じく設定画面の「メールアドレスを変更して再送」からメールアドレスを再設定してください。

Qレシート応募で写真が撮れない・カメラが起動しない
A■カメラ使用の許可設定がOffになっている可能性がございます
下記を参考にカメラ使用の許可設定のご確認をお願いいたします。
■iPhone/iPadの場合:
iPhone/iPadの「設定」→「ダイイチアプリ」にて「カメラ」の項目が許可されているかどうかご確認ください。

■Androidの場合(※機種やOSのバージョンにより表示が異なります):
Androidの「設定」→「アプリと通知」→「ダイイチアプリ」→「許可」にて「カメラ」がONになっているかどうかご確認ください。

Qレシート応募で画像をアルバムから選択できない
A■アルバムへのアクセスを許可していない可能性がございます
■iPhone/iPadの場合:
iPhone/iPadについてはアルバム許可設定はございませんが、念の為下記をご確認願います。
iPhone/iPadの「設定」→「ダイイチアプリ」にて「カメラ」の項目が許可されているかどうかご確認ください。

■Androidの場合(※機種やOSのバージョンにより表示が異なります):
Androidの「設定」→「アプリと通知」→「ダイイチアプリ」→「許可」にて「ストレージ」がONになっているかどうかご確認ください。

5.子育て会員について

Q登録できない
A ■アプリ会員登録をされていない可能性がございます
アプリ会員登録を行ってください。

■アプリ会員登録をされていて、メールアドレス認証をされていない可能性がございます
設定画面にメールを「再送する」ボタンがございますので、そのボタンをタッチして再送し、メールアドレス認証を完了させてください。
もし間違えたメールアドレスをご登録された場合は、同じく設定画面の「メールアドレスを変更して再送」からメールアドレスを再設定してください。

■フレカカードの連携を実施していない可能性がございます
フレカカードと連携しているユーザー様がご利用いただける機能となります。
アプリ内の「カード連携」ページからフレカカードの連携を行ってください。

■仮会員状態の可能性がございます
お近くのお店のサービスカウンターまでお越しいただき、お子様の本人確認ができる書類をお持ちください。
本人確認が完了次第、本登録が可能となります。

6.スマートレシートについて

Q機種変更した場合どうすれば良いか
A■新しい端末にてスマートレシートへログインしてください
①「設定」→「アプリログイン」からアプリ会員アカウントでログインしてください。
②「カード連携」ページからフレカカード連携を行なってください。
③「スマートレシートページ」の「すでにご利用中の方」ボタンタッチしてください。
④スマートレシートのアカウントを入力してログインしてください。
Q新規登録したがエラーになった
A■ご利用されているメールアドレスですでにスマートレシートのアカウントがご登録済みの可能性がございます
「スマートレシートページ」の「すでにご利用中の方」からスマートレシートアカウントでログインしてください。
■通信障害が発生している可能性がございます
少し時間をおいてからもう一度ご登録をお試しください。
■フレカカードがすでに別のスマートレシートアカウントに紐付けされている可能性がございます
「スマートレシートページ」の「すでにご利用中の方」からフレカカードが紐付いたスマートレシートアカウントでログインしてください。
Q「すでにご利用中の方」ページでログインするとエラーになった
A■通信障害が発生している可能性がございます
少し時間をおいてからもう一度ご登録をお試しください。
Qフレカカードを紐付けずに新規登録・ログインしたが、フレカカードを紐付けたい
A■店頭にてスマートレシートにフレカカードを紐付けることができます
お近くのダイイチ店舗までお越しください。
Qスマートレシートの画面からフレカカードの紐付けを解除してしまった
A■もう一度紐付けしてご利用されたい場合は、店頭にて再度スマートレシートにフレカカードを紐付けることができます
お近くのダイイチ店舗までお越しください。
Qフレカカードが変わったのでスマートレシート画面に新しいフレカカードと紐付けたい
A■店頭にて再度スマートレシートにフレカカードを紐付けることができます
スマートレシート画面の「その他」→「会員カード連携」から連携を解除していただき、店頭にて新しいフレカカードと紐付けを行なってください。
Qフレカカードを提示したら紙のレシートが出なくなった
A■スマートレシートにフレカカードが紐付いている可能性がございます
フレカカード提示による電子レシート化を中止したい場合は、スマートレシート画面の「その他」→「会員カード連携」からフレカカード連携を解除してください。

7.設定について

Qアプリ通知が届かない
A■端末の「通知設定」がオフになっている可能性がございます
■iPhone/iPadの場合:
iPhone/iPadの「設定」→「ダイイチアプリ」にて「通知」の項目が許可されているかどうかご確認ください。

■Androidの場合(※機種やOSのバージョンにより表示が異なります):
Androidの「設定」→「アプリと通知」→「ダイイチアプリ」→「通知」にて「通知の表示」がONになっているかどうかご確認ください。

■アプリ内のアプリ通知設定がOffになっている可能性がございます
アプリ内の「設定」→「アプリ通知設定」にて通知をONに設定してください。