フレカカード会員規約


フレカカード会員規約

1.会員の資格等

  • Frecaカード会員(以下「カード会員」という)とは本会員規約を承認の上、入会申込を行い、ポイントカード(以下「カード」という)の発行を受けた個人をいいます。
  • このカードのご利用は会員ご本人に限ります。他人への貸与や譲渡はできません。
  • 満16歳以上の方ならどなたでも入会できます。(65歳以上の方はシニアカードとなります。)

2.お申し込み方法(※新規入会受付は終了しております)

  • 入会申込書に必要事項をご記入していただきます。
  • 入会申込書にご記入の無い項目がある場合、特典が受けられないことがあります。
  • 発行手数料として100円(税込)承ります。年会費は無料です。
  • カードは発行当日よりご利用いただけます。店頭にてお申し付けください。

3.ご利用及びポイントの付与

  • お買物の際、カードを必ずレジご精算前にご提示ください。カードの提示がない場合および、精算後にカードを提示された場合、ポイントは付与されません。
  • お買上げ金額300円(税抜)+税 毎に1ポイント付与いたします。
  • 300円(税抜)+税 未満の金額については切り捨てになり、次回のお買い物に繰り越すことはできません。
  • チラシ掲載商品、特売品でもポイント付与いたします。但し、各種ギフト券、商品券、ハガキ、切手、タバコなど一部ポイント付与対象外商品がございますので、店頭にてご確認ください。
  • 500ポイント貯まると、レジにて500円分ギフト券と交換できる「引換券」を発行いたします。引換券は取り扱い各店舗のサービスカウンターにて500円分ギフト券と交換してください。
  • ポイントの換金はできません。
  • 複数カードのポイントを合算することはできません。
  • コンピューターシステムや通信回線メンテナンス時には、その場でポイント付与することができない場合があります。その場合はシステム復旧後に付与させていただきます。
  • ポイント付与の内容は、予告なしに変更させていただく場合があります。変更につきましては、取り扱い店内でお知らせいたします。

4.ポイント有効期限

  • 毎年10月1日から翌年9月30日までの1年間を1年度とし、1年度の間に獲得したポイントの有効期限は該当年度末から翌年とします。
  • 有効期限を過ぎたポイントは失効となります。 

5.退会について

  • 最終お買上日より、2年間カードのご利用がなかった場合は自動的に退会となります。
    (会員資格が失効となります。)

6.カードの紛失・破損・盗難・再発行等

  • 紛失、または盗難にあった場合は速やかにポイントカードセンターへご連絡ください。
  • 再発行は本人からの請求であると確認できた場合に行います。再発行後に紛失されたカードを発見されてもご利用できませんので破棄してください。(再発行時には手数料100円(税込)を承ります。)
  • 再発行された場合、今までのポイントは新しいカードに移行されます。
  • カードの紛失・盗難・不正利用等により生ずるポイントの損害につきまして、当社は一切その責任を負うことができませんので、予めご了承ください。

7.お買上商品返品時の処理

  • カードご利用のお買上商品を返品される場合は、必ずカードとレシートをご提示ください。 当該商品のお買上時に付与したポイントを差し引かせていただきます。

8.規約の改定

  • 当社は、このカード規約の全部または一部の内容を予告なしに変更、追加、廃止する ことがあります。変更等につきましては、取り扱い店内でお知らせいたします。

プライバシーポリシー

株式会社ダイイチは、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えています。株式会社ダイイチを安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令を遵守すると共に、適切に管理・利用させていただくために最大限の努力をいたします。

1.個人情報の定義

本プライバシーポリシーにおける「個人情報」とは、氏名、郵便番号、住所、電話番号、生年月日、性別等、特定の個人を識別することができる情報およびFrecaカード会員(以下「カード会員」という)固有の情報をいいます。

2.個人情報の取得

カード会員における個人情報の取得にあたっては、利用目的を明示し同意を得た上で収集します。

3.個人情報の利用

カード会員の個人情報は、Frecaカードにおける各種サービスを提供する目的のために利用するほか、次の目的のために使うことがあります。●お問い合わせへの回答●ご同意いただいた会員様へ、特典・商品・サービス等のご案内●ご同意いただいた会員様へ、カード利用等に関するアンケートのご案内・統計的データの作成

4.第三者への提供

カード会員の個人情報は、第三者に提供いたしません。ただし〈3.個人情報の利用〉に定める目的達成に必要な範囲内で当社が指定する委託先に対して提供する場合があります。また、法令に基づく開示など正当な理由がある場合には開示することがあります。

5.委託先への開示

当社が情報を開示、又は提供する委託先に対しては、個人情報の管理を契約によって義務づけ、適切な管理を実施します。

6.個人情報の管理

当社は個人情報を適切かつ安全に管理します。当社の管理するシステムに格納された個人情報については、合理的な安全管理措置、 および従業員に対する教育訓練の実施等により、情報の紛失、改ざん、漏洩などの防止に努めます。

7.開示・訂正・退会等の手続き

カード会員から自己の情報についての開示、訂正、退会等を求められた場合、本人からの請求であると確認できた後、合理的な範囲内で速やかに対応します。下記ポイントカードセンターまでお問い合わせください。

お問い合せ先

株式会社ダイイチポイントセンター
0120-511-840

(受付時間 9:00〜18:00 土・日・祝日除く)