• ダイイチ料理教室ふれあいレポート

    第9回ダイイチふれあい料理教室
    <夏休み企画 親子料理教室>

    講師紹介

    下川 泉巳

    下川 泉巳


    当日のメニュー紹介

    メニュー完成写真

    メニュー完成写真

    右下:いかめし風ピラフ

    左上:あさりのスープ サフラン風味

    右上:ゆで玉子とハムのサラダ(ヨーグルトドレッシング)

    メニュー完成写真

    メニュー完成写真

    中央:アーモンドチュイル

    メニュー完成写真

    メニュー完成写真

    中央:オレンジとベリーのジュース


    ふれあいレポート

    7月27日(火)「Anna Anna」店主の下川泉巳先生をお招きし、親子料理教室を開催致しました。

    今回は、旬のイカを使って子供たちが大好きなピラフと、親子で簡単に作れるサラダやスープなど5品を作りました。

    初めて包丁を持つお子さん、初めて火を使うお子さんもいて、緊張での調理スタートでしたが、自分たちで作った料理の盛り付けの頃には、「美味しそうでしょ♪」とかわいい笑顔を見せてくれました。

    一緒に参加されたお母さんたちからも、「いつも忙しくて、なかなか子供と料理する機会がなかったから、楽しかったです。」と嬉しいコメントをいただきました。

     

    料理教室風景

    それぞれ担当を決めて調理スタートです。

    料理教室風景

    料理教室風景

    先生やお母さんに教えてもらい、調理が進みます。

    料理教室風景

    料理教室風景

    イカの皮むきに初挑戦!ヌルヌルして難しいね。

    料理教室風景

    料理教室風景

    子供たちで盛り付けです。美味しそうでしょ♪

    Posted by daiichi-d @ 2:13 PM

    Tags: , , , , ,

  • Comments are closed.