• ダイイチ料理教室ふれあいレポート

    第19回ダイイチふれあい料理教室

    ≪株式会社ドール 協賛 ダイイチふれあい料理教室≫
    講師紹介

    下川 泉巳

    下川 泉巳


    当日のメニュー紹介

    メニュー完成写真

    メニュー完成写真

    左上:アボカドサラダ
    右上:トライフル
    左下:鶏もも肉のローストクリスマスカラーのソース
    右下:さつまいものポタージュ


    ふれあいレポート

    11月30日(金)、北の屋台「Anna Anna」
    店主の下川泉巳先生をお招きし、第19回ふれあい料理教室を開催致しました。

    今回は、株式会社ドール様の協賛もあり、美味しいさつまいもとフルーツを
    使ってクリスマスメニュー3品とフルーツをたっぷり使ったデザートを作りました。

    調理も和気藹々と楽しい雰囲気で進みました。

    じゃんけん大会では、ドール様から提供して頂いた景品をかけ、大変盛り上がりました。
    出来上がった料理を試食しながら、会話もはずみ楽しい1日となりました。

    先生からパイナップルの皮の剥き方を教わりました

    先生からパイナップルの皮の剥き方を教わりました

    いよいよ、調理開始です

    いよいよ、調理開始です

    トライフルの盛り付けに奮闘中です

    トライフルの盛り付けに奮闘中です

    じゃんけん大会で景品GET!

    じゃんけん大会で景品GET!

    その他、トマト・スポンジケーキ・チーズ・生クリーム等、
    沢山の材料を提供して頂きました。ご協力ありがとうございました。

    Posted by daiichi-d @ 1:30 PM

    Tags:

  • Comments are closed.